インタレストマーケティング、ソーシャルメディア上の影響力と興味関心を基にプロモーション情報を配信するサービスおよびアプリ「kolor」をリリース
Kolor はリリースと同時に伊藤ハム株式会社・サッポロビール株式会社・株式会社東急ハンズ などの企業からミッションと呼ばれるプロモーション情報を配信。ユーザーのソーシャルメディア上での影響力と興味関心(インタレスト)を独自に判定してミッションが届き、ミッションを達成すると、バリューポイントやバッジ(称号)を受け取る。バリューポイントを使って、ご褒美をもらうことも可能。
<ソーシャルメディア上の影響力をスコア化>
Kolor では Facebook での影響力をスコア化。 スコアによってミッションの内容が変わったり、 ミッションを達成してもらえるバリューポイントの数が変化します。
<ユーザーの持つ興味関心(インタレスト)>
Facebook でいいね!をしていたり、登録されたお気に入りの情報から、 ユーザーの興味関心(インタレスト)にあわせてミッションが配信されます。
例:クルマが好きだと判定されれば、自動車情報のミッションが配信されます。